FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左鐙名物、運動会 - 2013.09.30 Mon

左鐙小学校の運動会&地区民運動会、暑いくらいの晴天のした開催!!


校旗をもったトモヤを先頭に7人の子ども達、そのあと、左鐙を3地区に分けた地区の人たちが堂々の入場!




13354




開会式ではトモヤが児童代表挨拶!

そしてサブミセブンで元気な選手宣誓!




13356




ランがラジオ体操の指揮者!

ん~まさに適材適所!





13374





子どもたちの競技、地域の人たちも巻き込みながら楽しく競技!








13363





今年のスローガンは『努力、気力、体力みんなの力で最高の思い出を』

6年の4人がが考えたみたい。

今年トモヤが入って、去年の3人にトモヤ色が加わったって感じのええスローガンだぁと思った。




13359





13357




13375






今年、トモヤとリカちゃんが入り7人になって、楽しさパワーUP。


そして、リカちゃんの左鐙の子に皆無の”いやし”がええなぁ。





13376





毎年、進化していく左鐙名物運動会。


今年も去年以上に地域の人、地域外の人が来てくれおお盛り上り!


でも今年は大きく様変わりした印象が。



13368






今回、審判長をつとめたのは海士町からムッちゃんが連れて帰ってきた旦那さんのセツオさん。

左鐙一のスポーツマンでもある。




そして毎年岡山から来てくれる山口さん親子とコハク、トウゴ。

今年は新たにハクトが加わった!(下のミヅキが抱っこしてるのがハクト)



13364








今年Iターンのしてきた中村さん親子はミニミニマラソンでコハクやトウゴのお守りをしてくれたり。



13372





今年開園した、森の幼稚園うしのしっぽの園児たちもミニミニマラソンで走ったんよ。

すごいろう。





13366





つい先日、わさび研修でIターンしてきたイケメン、マシコ君も加わって。




リョウ君は嫁さんと今年3月に生まれたレン君とUターン。

西尾じいちゅんが嬉しそうじゃった。



13369





そして、ミッちゃんもお嫁さんつれてUターンして帰ってきた。





13371





そう、左鐙は只今UIターンラッシュ!



だから、運動会も超楽しい!






左鐙の中学生も日原の中学生を連れてきてくれ、手伝いしてくれたり、競技にでて盛り上げてくれた。





13365







そんな左鐙だから、午前中最後の競技、綱引き、万年最下位の白組が重量級の紅組を倒し優勝したり・・・。


トモヤとリカちゃんのでっかいお父さん(筑波から運動会に来てくれた!)のおかげかも。






13370


13367






トモヤやリカちゃん、そしてIターン、Uターンの人たち、かえってきた親戚の人たち、さぶみを応援してくれる山口さんや、マンちゃん達、みんながあつまり、また進化した左鐙名物運動会ができあがった。




さて、午後からもがんばりますか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

午後からの運動会 «  | BLOG TOP |  » 『さぶみの小さな小さな映画祭り』開催します。

山の子ども園『うしのしっぽ』

14037 京村牧場とその周囲の里山をフィールドに行ってる森のようちえん。毎日牛などの動物とふれあい、理屈なしに野山を駆け巡り、本物の生きる力を育んでいく。それが日常の『うしのしっぽ・・・』園児募集しています! >

→→森の子ども園『うしのしっぽ』

さぶみ牧童探検隊 !

14225 京村牧場をフィールドにした牧童探検隊です。左鐙の子供達と他の地域から集まった子供達で毎月1回、野菜・米作り、牛の世話を中心に1年を通していろんな里山の営みを体験します。

→→さぶみ牧童探検隊

左鐙子ども神楽社中

14038 左鐙子ども神楽社中は昭和63年に発足しました。現在10名が毎週水曜の夜、練習に励んでます。今では各種公演や大人神楽の助っ人として大活躍しています。練習等の見学も大歓迎です。また公演依頼、団員等も受付けてます。

社中代表:京村真光
0856-76-0216


→→左鐙子ども神楽社中

石見神楽左鐙社中

14253 明治の初め左鐙潮山八幡宮宮司、村上寿酒により六調子神楽が伝授され、昭和20年10月まで継承されてきましたが、解散。現在の神楽は、昭和22年に浜田市日脚神楽社中より八調子神楽を取得し、現在まで舞い継がれてきました。現在では年30回以上の奉納、県内外での公演を行っております。公演等の依頼受け付けています。

社中代表:藤井茂治
0856-76-0065


→→石見神楽左鐙社中 Facebook

映画 『左鐙パラダイス!』

左鐙の郵便局長・大畑さん脚本・監督の映画『左鐙パラダイス』。出演者は左鐙の子ども達、地域の人たち、そしてゲスト。熱演してます。現在3作!春夏秋冬の4部作作製予定です。過去の『左鐙パラダイス』です。クリックしてお楽しみください。
 
sabumiparadaisu1
sabumiparadaisu3
 
左鐙パラダイスⅠ【九九】
 
左鐙パラダイスⅡ【力を合わせて】
 
左鐙パラダイスⅢ【左鐙の空と川と白いバケモノ!】

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク/小学校の応援団です

このブログをリンクに追加する

メールはこっから。

名前:
メール:
件名:
本文:

またこいの~!

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。