FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏休みサブミ宿泊体験2014】 募集! - 2014.07.06 Sun

7月に入って、夏休みへのカウントダウンが始まった子ども達も多いかも。


今年もやります!8回目の夏休みサブミ宿泊体験!


ここで出会った子ども達も数しれず、


その数以上に楽しい思い出がたくさんあります。





ではでは

今年の宿泊体験は以下の要項で行います!






日時 ■ 平成26年8月1日(金)~3日(日)の2泊3日

場所 ■ 杣の里『よこみち』 (島根県鹿足郡津和野町左鐙3 0856-76-0004)
            URL:http://somanosato.net/

地図 ■ https://goo.gl/maps/iaaVP


対象 ■ 全国の小学生 定員30名 (保護者同伴、学生の参加も大歓迎!)

会費 ■ 小学生:13,000円  大人:17,000円
       (2泊3日の食事、保険、宿泊料、体験料含む)

締切 ■ 7月23日(水) 定員になりしだい終了します。

申込 ■ メールまたはFAXにて氏名、学年、性別、連絡先をご記入の上、以下に申し込みください。
      

NPO法人 『さぶみの』 
〒699-5202 島根県鹿足郡津和野町左鐙1480
FAX:0856-76-0268 MAIL:kyo-mura@sun-net.jp
事務局 京村まで



→→→夏休みサブミ宿泊体験2014参加者募集!PDF





そして、参加申し込みされた方は以下の参加者シートを提出していただきます。

→→→夏休みサブミ宿泊体験2014参加者シート






参加者募集してま~す!

そして、手伝ってくれるボランティアの方、高校生でも大学生でももちろんいいですよ。

あわせて募集します!



夏まっ盛の左鐙で待ってます!










14241





14240


 






14244

14242

14243

14245

14249

14246

14247






そして、

左鐙で山村留学に興味あるかたは、宿泊体験終了後

【さぶみ留学】の体験プログラムを行います。





特にあれをするこれをすると決めていませんが、

左鐙に滞在していただいて、ゆっくりと左鐙のことを知っていただくプログラムです。

1日でもいいし、1週間でもいいし、夏休みの期間でも。

宿泊先は左鐙の空家などなど



山の子ども園『うしのしっぽ』で園児達と一緒に戯れるもよし

天空の牧場『京村牧場』で牛をかうのもよし

毎日左鐙の子達と川で遊ぶもよし

左鐙特産の渓流でのわさび栽培を見せてもらうもよし

とんがり屋根の木造の小学校を見学するもよし



トモヤとリカちゃんは2年前、宿泊体験のあと1ヶ月、このお試しプログラムで生活し、翌年からサブミ留学を!


そうそうサブミ留学、移住して来てくれた

トモヤとリカちゃんのお母さん、ジョウ君のお父さんお母さん、アッくんとチアキちゃんのお母さんにいろいろと話を聞くのもいいねぇ。






左鐙では本年度中に2軒、定住住宅がたちます。

場所は小学校のすぐ横

小学生以下のお子さんがいることが条件です。

25年間住み続けると自分たちのものになります。





左鐙にきて実際にふれてもらって感じてもらたらと思います。



14250













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabumi.blog5.fc2.com/tb.php/622-80be278c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパームーン «  | BLOG TOP |  » 水無月の夏越の祓する人は千歳の命のぶというなり

山の子ども園『うしのしっぽ』

14037 京村牧場とその周囲の里山をフィールドに行ってる森のようちえん。毎日牛などの動物とふれあい、理屈なしに野山を駆け巡り、本物の生きる力を育んでいく。それが日常の『うしのしっぽ・・・』園児募集しています! >

→→森の子ども園『うしのしっぽ』

さぶみ牧童探検隊 !

14225 京村牧場をフィールドにした牧童探検隊です。左鐙の子供達と他の地域から集まった子供達で毎月1回、野菜・米作り、牛の世話を中心に1年を通していろんな里山の営みを体験します。

→→さぶみ牧童探検隊

左鐙子ども神楽社中

14038 左鐙子ども神楽社中は昭和63年に発足しました。現在10名が毎週水曜の夜、練習に励んでます。今では各種公演や大人神楽の助っ人として大活躍しています。練習等の見学も大歓迎です。また公演依頼、団員等も受付けてます。

社中代表:京村真光
0856-76-0216


→→左鐙子ども神楽社中

石見神楽左鐙社中

14253 明治の初め左鐙潮山八幡宮宮司、村上寿酒により六調子神楽が伝授され、昭和20年10月まで継承されてきましたが、解散。現在の神楽は、昭和22年に浜田市日脚神楽社中より八調子神楽を取得し、現在まで舞い継がれてきました。現在では年30回以上の奉納、県内外での公演を行っております。公演等の依頼受け付けています。

社中代表:藤井茂治
0856-76-0065


→→石見神楽左鐙社中 Facebook

映画 『左鐙パラダイス!』

左鐙の郵便局長・大畑さん脚本・監督の映画『左鐙パラダイス』。出演者は左鐙の子ども達、地域の人たち、そしてゲスト。熱演してます。現在3作!春夏秋冬の4部作作製予定です。過去の『左鐙パラダイス』です。クリックしてお楽しみください。
 
sabumiparadaisu1
sabumiparadaisu3
 
左鐙パラダイスⅠ【九九】
 
左鐙パラダイスⅡ【力を合わせて】
 
左鐙パラダイスⅢ【左鐙の空と川と白いバケモノ!】

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク/小学校の応援団です

このブログをリンクに追加する

メールはこっから。

名前:
メール:
件名:
本文:

またこいの~!

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。