FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『廃校寸前の島根県左鐙小学校を救う!』プロジェクト!byトモヤ - 2015.04.16 Thu

トモヤのレディーフォーでの

『廃校寸前の島根県左鐙小学校を救う!移住者向け住宅改修!』プロジェクト!

目標金額600万円にたいして700万円もの支援をいただいたプロジェクト!



2件の改修も無事おわり移住者の方をまつばかり。




1件目はこの7月末に小学2年生と保育園児をつれたご家族の移住がきまりました!



写真の一番手前の屋根の家がそうです。


ここの家の五右衛門風呂、とにかくいい。

家の角にあり、空をながめながらはいれる!



15076







そしてもう1件がまだあいています!


上のタイトル写真の右端の一番上、黒と茶色の屋根。


場所は左鐙の新畑地区、高台にあるから眺めはいいです。



15079

(この写真の一番左端の茶色屋根の家がそう!)



8畳のダイニングキッチン、6畳間3部屋、4畳半1部屋、2階に1部屋の広い家です。





15077




家賃は18000円以内

小学生連れ限定です!



15080




募集期限は5月31日!!

問合せはNPO法人「さぶみの」京村まで kyo-mura@sun-net.jp

またはこちらのブログコメント欄からでも




保育園は森の子ども園『うしのしっぽ』が!


小学校は左鐙小学校で!
(今年1年間はまだ大丈夫、来年はまだ存続できる可能性が0ではない・・・としかいえないけど・・・・詳しくは次回ブログでと思ってます。)


小学生の学童保育もあります!


月1回の里山、牧場体験の左鐙牧童探検隊もあります!



左鐙子ども神楽社中で伝統を学ぶこともできます!



中学生までなら医療費ただ!



4月2組の家族の方が新たにこられてます。


そして左鐙移住に関してはトモヤの母ちゃんがエキスパートです。

よき相談相手、姉御になってくれると思います!




こんな左鐙への移住、又は母子山村留学 大募集中です!



見るだけでも結構です。

ご連絡いただければいつでも対応できます。




よろしくwwww!




15009











関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabumi.blog5.fc2.com/tb.php/652-9a08490e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うど «  | BLOG TOP |  » 19回目の子ども神楽発表会

山の子ども園『うしのしっぽ』

14037 京村牧場とその周囲の里山をフィールドに行ってる森のようちえん。毎日牛などの動物とふれあい、理屈なしに野山を駆け巡り、本物の生きる力を育んでいく。それが日常の『うしのしっぽ・・・』園児募集しています! >

→→森の子ども園『うしのしっぽ』

さぶみ牧童探検隊 !

14225 京村牧場をフィールドにした牧童探検隊です。左鐙の子供達と他の地域から集まった子供達で毎月1回、野菜・米作り、牛の世話を中心に1年を通していろんな里山の営みを体験します。

→→さぶみ牧童探検隊

左鐙子ども神楽社中

14038 左鐙子ども神楽社中は昭和63年に発足しました。現在10名が毎週水曜の夜、練習に励んでます。今では各種公演や大人神楽の助っ人として大活躍しています。練習等の見学も大歓迎です。また公演依頼、団員等も受付けてます。

社中代表:京村真光
0856-76-0216


→→左鐙子ども神楽社中

石見神楽左鐙社中

14253 明治の初め左鐙潮山八幡宮宮司、村上寿酒により六調子神楽が伝授され、昭和20年10月まで継承されてきましたが、解散。現在の神楽は、昭和22年に浜田市日脚神楽社中より八調子神楽を取得し、現在まで舞い継がれてきました。現在では年30回以上の奉納、県内外での公演を行っております。公演等の依頼受け付けています。

社中代表:藤井茂治
0856-76-0065


→→石見神楽左鐙社中 Facebook

映画 『左鐙パラダイス!』

左鐙の郵便局長・大畑さん脚本・監督の映画『左鐙パラダイス』。出演者は左鐙の子ども達、地域の人たち、そしてゲスト。熱演してます。現在3作!春夏秋冬の4部作作製予定です。過去の『左鐙パラダイス』です。クリックしてお楽しみください。
 
sabumiparadaisu1
sabumiparadaisu3
 
左鐙パラダイスⅠ【九九】
 
左鐙パラダイスⅡ【力を合わせて】
 
左鐙パラダイスⅢ【左鐙の空と川と白いバケモノ!】

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク/小学校の応援団です

このブログをリンクに追加する

メールはこっから。

名前:
メール:
件名:
本文:

またこいの~!

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。