FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生きる力の根っことは?】浅井智子さん講演会のお知らせ - 2017.03.05 Sun

森のようちえん 森のわらべ多治見園 園長の浅井智子さんが左鐙にこられての講演会のお知らせです!



~"どうしたら育つ?生きる力のねっことは?~




我が子を森のようちえんで育てた後、多治見に「森のわらべ」を開園。


森のようちえん全国ネットワークの運営委員も務めた浅井智子さんから、


森での子育ての魅力、森で育つ子どもたちのの輝きについてお話いただきます。



子どもの命の根っこを輝かせるには?
本物の"生きる力"を育むためには?


子育てにおける大切なヒントをいただけるお話です。


温かく愛にあふれた浅井智子さんのお話で、


「お母さんってスゴイ!」


「子育てって楽しい!」


と思えること間違いなしです。





17010



PDF → https://www.dropbox.com/s/xm1qez4aq3vgk2v/%E6%B5%85%E4%BA%95%E6%99%BA%E5%AD%90%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%BC%9A.pdf?dl=0







浅井さんはあのベストセラーになった『嫌われる勇気』のアドラー心理学にもとづいた

自分と子どもへの勇気づけをワークをしながら体感し、

自分を好きになっていく道を仲間と共に歩む勉強会等もおこなっています。



とても興味のある話になるのはまちがいなしです!


託児もありますので世のお母さんお父さん方、ぜひ御清聴をよろしくお願いします!



森のわらべ多治見園のホームページ → http://www.morinowarabe.org/


17013





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabumi.blog5.fc2.com/tb.php/676-18f3a974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『絆』 «  | BLOG TOP |  » 奇跡の村の作り方

山の子ども園『うしのしっぽ』

14037 京村牧場とその周囲の里山をフィールドに行ってる森のようちえん。毎日牛などの動物とふれあい、理屈なしに野山を駆け巡り、本物の生きる力を育んでいく。それが日常の『うしのしっぽ・・・』園児募集しています! >

→→森の子ども園『うしのしっぽ』

さぶみ牧童探検隊 !

14225 京村牧場をフィールドにした牧童探検隊です。左鐙の子供達と他の地域から集まった子供達で毎月1回、野菜・米作り、牛の世話を中心に1年を通していろんな里山の営みを体験します。

→→さぶみ牧童探検隊

左鐙子ども神楽社中

14038 左鐙子ども神楽社中は昭和63年に発足しました。現在10名が毎週水曜の夜、練習に励んでます。今では各種公演や大人神楽の助っ人として大活躍しています。練習等の見学も大歓迎です。また公演依頼、団員等も受付けてます。

社中代表:京村真光
0856-76-0216


→→左鐙子ども神楽社中

石見神楽左鐙社中

14253 明治の初め左鐙潮山八幡宮宮司、村上寿酒により六調子神楽が伝授され、昭和20年10月まで継承されてきましたが、解散。現在の神楽は、昭和22年に浜田市日脚神楽社中より八調子神楽を取得し、現在まで舞い継がれてきました。現在では年30回以上の奉納、県内外での公演を行っております。公演等の依頼受け付けています。

社中代表:藤井茂治
0856-76-0065


→→石見神楽左鐙社中 Facebook

映画 『左鐙パラダイス!』

左鐙の郵便局長・大畑さん脚本・監督の映画『左鐙パラダイス』。出演者は左鐙の子ども達、地域の人たち、そしてゲスト。熱演してます。現在3作!春夏秋冬の4部作作製予定です。過去の『左鐙パラダイス』です。クリックしてお楽しみください。
 
sabumiparadaisu1
sabumiparadaisu3
 
左鐙パラダイスⅠ【九九】
 
左鐙パラダイスⅡ【力を合わせて】
 
左鐙パラダイスⅢ【左鐙の空と川と白いバケモノ!】

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク/小学校の応援団です

このブログをリンクに追加する

メールはこっから。

名前:
メール:
件名:
本文:

またこいの~!

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。